MENU

『科学技術政策特論』5/13(金)16:30~18:00経済産業省大臣官房技術総括審議官 谷 明人 氏 講義のご案内

各位

工学院共通科目(大学院理工系専門基礎科目)「科学技術政策特論」では、毎週、中央省庁等の第一線で活躍しておられる方々を講師にお迎えし、科学技術を通じた社会の課題解決のあり方に関する講義を担当いただいております。

来る5月13日(金)は、経済産業省大臣官房技術総括審議官 谷 明人 氏が講義します。

つきましては、「科学技術政策特論」は学生を始め、教職員の皆様の聴講を歓迎しておりますので、興味のある方は是非お越しください。

日時:平成27年5月13日(金)16:30~18:00(5講目)
場所:工学部オープンホール(B201)


【メッセージ】
 皆様にお会い出来ます機会をいただき誠に光栄でございます。
 学生時代は北海道で大変貴重な経験をさせていただきました。
 講義では、ナショナルプロジェクトと呼ばれる、政府と民間企業が共に取り組んできた、太陽電池などを世に送り出したサンシャイン計画や、ノーベル賞を受賞したLED開発などの経緯を振り返ると共に、実現出来なかった、石炭液化事業など様々なケースを紹介させていただきます。
 企業の技術職、研究職を目指されている方、公務員の業務に関心をお持ちの方、アカデミア志望の方、目指しておられるセクターにかかわらず、多くの皆様にお目にかかれますことを楽しみにしております。


第4回講義案内

科学技術政策特論ポスター・スケジュール

欠席届